梅R

伊勢のレジェンドスケーターの一人、梅谷さんが作った プライベートランプ “梅Ramp” 自分の家から徒歩5分の距離にあるということもあって とてもお世話になってる場所。 R面の張替をするってことで行ってきた。 到着した頃には梅親方を筆頭にRyo君、福ちゃんが奮闘していた。 俺はそれをパンを食べながら見ていた。

Read Article →

スズノヤ集合

先日、スケーター&フィルムカメラマンの”ryo”君と四日市工業地帯へ行ってきた。 今回の首謀者はスズノヤベーカリーの若旦那”suzumura”氏。 “suzumura”氏はストリート撮影のきっかけを与えてくれた人。 とにかく出来る男でスケートのスキルはもちろんスポットの熟知度や 発想力においても、頼れる男だ。面白いし。 行きの車からパンが食べたくて食べたくて、”ryo”君と着いたら何を買うか決めていた。

Read Article →

小旅行

大阪府堺市にある”BARAIKE SKATEBOARD PARK”へ行ってきた。 日曜早朝から”hashipon”拾って、松阪駅で待ってたら”UNG”がプッシュでお出迎え。 “UNG”は朝からタフネス。 “MGN”,”MJ”,”SATORU”と合流して、”SATORU”号でいざ大阪へ。

Read Article →

喜怒哀楽って感情表現の中で怒って大事だと思う。 相手に対しての「怒」じゃなくて自分に対しての「怒」は 活動エネルギーでもあるから。 失敗すれば自分に腹がたつし、うまくいけば嬉しいから喜ぶ。 自分が写真を撮りたいって感情は「喜」と「怒」がメイン。 哀しい時はあんまり写真とりたくない。 楽って何やろ?楽しみ方は人それぞれだな。

Read Article →

長時間

スケートボードの写真撮影は時に長時間に及ぶことがある。 たった一枚の写真のために、何時間もかかることもある。 しかも、調子や怪我やキックアウトなど様々な条件により一枚も撮れない時もある。 だが、何故かそれが全く苦にならない。 過去を振り返って考えてみたところ、 俺はやっぱテトリスによって鍛えられてると思いこむことにした。

Read Article →