遺伝子

けっこうコンプレックスはある方だ。

その1つがヒゲの色。なぜか茶色い。

コンプレックスなら剃ったらいいだけなんだけど

ヒゲは生やしたい。

この人渋いなとか思ったら大体ヒゲが生えてた。

ただ剃るのも手間というのもある。

20代の時はほとんど生えてこずで結構悩んでた。

夢でヒゲが生える夢も何度かみた。

30代になってようやく生えてきたら茶色。

何でだ!!!!!

俺は三国志に出てくる関羽のようなヒゲに結構憧れてたんだけどな。

これじゃ渋いどころか、細かく染めて手入れしてるみたいじゃねえか。

兄ちゃんに聞いてみたら、「俺も伸ばしたら茶色い」と言ってた。

なんだ遺伝子か。

日本人なら黒いという概念がおかしいだけか。

Advertisements