パイプドリーム

「コーナーアタック」の続き。

パイプドリームというゲームにもはまってたな。

「パイドリ」って呼んでた。

ゲーム内容は スタート地点からゴール地点まで水が流れてくるまで(制限時間)に

クロスさせたりポイントを通過したりしながらパイプ(配管)をつなげてく

二人同時プレイ可能なパズルゲーム。

ノルマを達成しつつ、ゴールまで繋げればクリアなんだけど、

あるとき全画面にパイプを置いてクリアできた時に違う画面が出て来た。

おっ!!ってなって

そこから友達がやってる横で全コースの画面をノートにメモった。

今なら携帯で写真撮れば楽だな。

授業中に全画面に最大限のクロスポイント(得点が高い)を作れるようにしながら

完全マニュアルを作ってその図面を元にやってすごい得点になった。

結果、全然面白くない。むしろミスが気になる。

あーだこーだやって試行錯誤しながらやってる時の方が面白い。

繋げていくという点で編集作業に通じるものがあるといいんだが、

ないだろうな。

Advertisements